SSブログ
QLOOKアクセス解析

アレルギーありますか? [健康・美容・コスメ]

自分が持ってるアレルギー。
詳しく検査した事はないのですが、シックハウス症候群にかかった事があり、
咳が止まらなくなったり目が痛くなったり、一時は皮膚炎も発症してとても大変でした。
それ以来、塗装剤や接着剤の成分には敏感になってしまいました。
日常生活からそれらを排除する事は不可能ですが、
新築のお宅にお邪魔する事は控えたり、
ペンキなどを塗ってる場所は通らないようにして、などの努力はしています。
アレルギーは誰もが持っているもので、それが表に出るか出ないかの違いだと思うので、
これ以上アレルギー症状が出ない事を願っています。

さて、今年は暖冬の影響で既に花粉が舞っている地域もあるようですが、
自分は今のところ花粉症は発症しておらず、助かっています。
花粉症は本当に辛いみたいですね。
人それぞれ症状は違うみたいですが、鼻が詰まったり鼻水が止まらなかったり目が痒かったり。
頭がボーっとして仕事にならないという人もいますよね。
最近よく聞くのがアレルギー用目薬アルピタットを利用しているという話。
柳沢慎吾さんが演じるCMで有名な千寿製薬のマイティアシリーズの新製品です。
みんなで考えるセルフケアというサイトで利用者の体験談が読めます。
皆さんとても効果を実感しているようで、花粉症でお悩みの方はぜひチェックしてみてください。
⇒ http://www.asp-edita.jp/selfcare/

  
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

qoo2qoo

こんばんわ☆
これから花粉症の季節ですよね!!
毎年、目薬は買っているのでコレ試してみようかなぁ~!
※初雪、見れて良かったです♪
お祝いもありがとうございました(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-02-17 22:06) 

じぃじぃ

こんにちは、いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
先週から私、花粉症全開です。
そして鼻、全壊です。
今のところ目には来ていません。
がっくりです。
by じぃじぃ (2009-02-18 13:26) 

ヴェール

去年、花粉症デビューしてしまいました><
アレルギー・・・経験して初めて辛さがわかりました。
by ヴェール (2009-02-18 16:16) 

☆エリー♪☆

■qoo2qooさん

こんばんは☆
花粉症なんだねぇ。
かわいそう。。。
お大事にね!


■じぃじぃさん

こんばんは☆
こちらこそいつもありがとうございます!
やっぱ今年は花粉症、発症が早いんですね。
まして量も多いらしいから、お大事にしてくださいね!


■ヴェールさん

こんばんは☆
あれまぁ。。。
ついにデビューしちゃいましたかぁ。。。
お大事にしてくださいね!

by ☆エリー♪☆ (2009-02-18 20:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。