SSブログ
QLOOKアクセス解析

8月も [日記いろいろ]

終わりですね~早い [あせあせ(飛び散る汗)]
毎日暑くて大変だったけど。
9月って聞くと少し涼しく感じますね [わーい(嬉しい顔)]


TOKIOの山口君が運転免許を失効していた事実が発覚しましたが。
そんな自分も更新時期でした。

NEC_0334.JPG

誕生日の1か月前に通知が届き。
あ~今年、更新だったっけぇ、、、いつ行こうかな。

そう思ってるうちに、あっという間に誕生日を迎え。
そうだ、[車(セダン)]免許更新しなきゃ。

・・・それからさらに2週間経過。

あ、[車(セダン)]免許更新しなきゃいけないんだ [exclamation×2][exclamation×2]

山口君が忘れる気持ちもよくわかります ^^;
自分は今、通勤で車を使わないので、危機感が薄かったのかもしれません。


この前の日曜、やっと手続きしてきました。
今は機械で受付をしてくれるんですね。
あっという間に書類の手続き終了。
優良運転者だったので30分の講習を聞いて終わり。

ハンドルを握る事の重大さを再認識させられ。
これからも無事故無違反で5年後の免許更新も優良運転者で迎えられるよう気を引き締めた次第でした。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 3

多夢 改め TAM48

最近、中型免許てぇのができたらしいね。
私事で申し訳ありません。
何かと多忙でしたので、しばらくブログを離れていました。
今日から再開しましたので、またヨロシクです。☆
by 多夢 改め TAM48 (2011-09-01 12:40) 

ケイ

無事更新終わったんですね。
僕の場合は、はがき来たらすぐ更新します。
ずるずる引きずりたくないので。☆
by ケイ (2011-09-01 17:16) 

多夢 改め TAM48

なんとか協会にはいらなくても更新できることを初めて知りました。
半強制だと思っていましたよ~。
by 多夢 改め TAM48 (2011-09-02 12:12) 

トラックバック 0

節電でお得プチラッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。