SSブログ
QLOOKアクセス解析

アイドリングストップ [車・バイク]

愛車の[車(セダン)]1年点検で借りた代車

NEC_0257.JPG
ニッサン マーチ[TV]CMで見てた「アイドリングストップ」を初体験[わーい(嬉しい顔)]

[信号]待ちでブレーキ踏むとホントにエンジンが止まるのね!
チョット感動 ^^;
すっごい静かでしかもエコ&低燃費

ちなみにエアコンはどうなるんだろ?と思って試してみたら。
アイドリングはSTOPしても、エアコンはそのまま付いてました[ぴかぴか(新しい)]
現代の技術ってすごーい[exclamation×2]

トランク ↓
NEC_0258.JPG
昔マーチ乗ってたけど、その時の車よりは全然広い[ひらめき]

NEC_0259.JPG
エンジンスタートはこのボタン1つ

新しい車っていいですね♪


愛車は丸10年、6か月&1年点検に出せば必ずどこか不具合がみつかり、
今回も1年点検で10,500円っていうから出したものの。
(オイル交換とウィンド撥水効果塗装付き)
若干のオイルの漏れがあるとかで、防止剤が必要とか、
オイルエレメントの交換(←これは仕方ないケド)
エアコンのフィルターの交換とか。。。
結局25,000円もかかっちゃいました[ふらふら]

古い車は維持費がかかって仕方ないですねぇ。
とはいえ、新車を買う余裕はありませーんw
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 16

tony61

何かカピパラ?みたいで可愛らしい車ですね^^
車は何かと維持費がかかりますよね~; これがけっこう痛く・・
ということで、自分は軽の中古です(^^)
いろいろ☆


by tony61 (2011-06-18 22:44) 

はくちゃん

こんばんは
かわいい車ですね

by はくちゃん (2011-06-18 22:58) 

dodonga

かわいね~~、このフォルム。
ドドンガ今ハイブリッドなんだけど、止まると本当にエンジン音しなくて、一瞬エンスト?って思うよ~☆
by dodonga (2011-06-20 00:44) 

多夢

アイドリングストップってどうなんだろ。
蛍光灯やPCだってON/OFF時に大きな負荷がかかるらしいけど^^;☆
by 多夢 (2011-06-20 11:42) 

肉球

マーチ、丸っこいデザインがカワイイ~♪
アイドリングストップ、某メーカーのディーラーによると、
場合によっては逆に燃料を消費するとのこと。
10~15秒が分かれ目らしいです。
by 肉球 (2011-06-21 00:56) 

La_vbl_kok

私もアイドリングストップ経験してみたい(;・∀・) ☆。
by La_vbl_kok (2011-06-21 19:18) 

tony61

こんばんは~^^
いろいろ☆
by tony61 (2011-06-25 21:51) 

tony61

おこんばんは~^^
いろいろ☆
by tony61 (2011-07-03 21:49) 

ayu15

お久しぶりです。
by ayu15 (2011-07-04 20:49) 

dodonga

ドドンガんちの車はハイブリッドなんで、止まったら、シーンとしてエンジン止まったの?ってびびります~~。
これはアイドリングストップになるのかな?なんか電気で動いてるっぽいからそうじゃないのかな?☆
by dodonga (2011-07-06 10:39) 

甘党大王

マーチ第一世代?ですがw
変わりましたね~~~♡
今の方がお洒落だわ(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-07-06 23:37) 

多夢 改め TAM48

私は代車をブツけました。(>_<)^^;☆
by 多夢 改め TAM48 (2011-07-07 13:02) 

La_vbl_kok

こんばんは~☆
by La_vbl_kok (2011-07-14 19:38) 

kumix

丸くて可愛い車ですね^^
by kumix (2011-07-22 19:00) 

まる

ブログ再開致しました。
またよろしくお願いします(・Θ・ )

うん、可愛いw
うちも新車ほしいです。。。
by まる (2011-07-30 10:17) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-07-30 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。