SSブログ
QLOOKアクセス解析

人ごとではないんですよね [健康・美容・コスメ]

認知症、人ごとではないと思っています。
自分が年を重ねると同時に両親も。。。
知人からも話を聞くけれど、介護する人は壮絶ですよね。

まずは認知症 症状 をよく理解しなければいけないですよね。
いろんなサイトを探してみて認知症 予防 や基礎知識を学び、それを受け入れる心の準備が必要だなと思いました。
認知症 薬 があるという事も初めて知り、初期の段階で発見できれば、治療方法も変わってくるんだなという事がわかりました。
それには家族とのコミュニケーションがとても大切だなとつくづく実感させられました。

特設サイトでは実際に認知症患者を家族に持つ方からの経験から早期発見の目安となる事柄がたくさん載っていて、自分も一つ一つ当てはめてみました。
チェックリストを一度両親に見せてみようかと思います。
嫌な顔、されるかな。
でもお互い健康で暮らしていくためにはそれも乗り越えていかなければいけませんよね。
勇気を出して伝えてみようかな。

また地域ごとの診療所や相談機関も紹介されていたので、困った時には相談してみようと思いました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。