SSブログ
QLOOKアクセス解析

デジカメ時代に [趣味]

春は何かとイベントの多い季節なので、
比例してデジカメも活躍の場も多いと思われます。

写真を撮る人が例えば現像して配ったりと、
ほぼボランティアで行う人も多いのでは。

そんな時に便利なのが、ネット上で写真共有できる
フォトゲット ⇒ http://photoget.jp/index.html

招待した友人や知人だけがアクセスできる、
オンライン上のスペースに写真をUP、
各個人で欲しい写真だけDLしてプリントもしくは保存。
データをやり取りするわけではないので、重さを気にする必要もナシ。
遠く離れている人同士ならなおさら、時間を有効活用出来て便利です。

自分だったら、これから会社のお花見を兼ねた旅行があるので、
その写真をぜひフォトゲットにUPして、みんなに見せたいと思います。
仕事中はなかなかそういう話をする暇もなく、
またプリントアウトして会社に持っていくのも大変なので、
こういうサイトがあると知らなかったのでぜひ利用したいなと思いました。

また、6月には知人の結婚式があり、
自分はいつも結婚式では写した写真をすべて現像し、
1冊のアルバムに貼って手渡していましたが、
マイブックという、デジカメ写真から簡単にアルバムが作れるサイトを見つけたので、
フォトブック作りに挑戦してみようかと思いました。
⇒ http://www.mybook.co.jp/

作り方はホントに簡単で、
テンプレートも多数あり、写真を選んで構成を考えるだけ、
1冊から注文できてしかもハイクオリティ。
ページ数は最大80ページ、サイズも選べて便利です。
送料は1オーダーにつき420円とお安いと思いました。

興味のある方はぜひチェックしてみてください!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。