SSブログ
QLOOKアクセス解析

笑うに笑えない? [趣味]

好きな作家さんの一人、東野圭吾さんの
「黒笑小説」を読みました。

F1000487.JPG

短編小説がいくつか収められてますが。
軽くて笑えるものばかりでお薦めですw

これが業界の裏側なの?といった短編もありましたが。
ついつい主人公になりきって読んでしまい、
自分だったら、、、と笑うに笑えない部分もまた面白かったデス。


先日、どこかの局のBSデジタルで、
同じく東野圭吾さん原作の映画「手紙」を見ました。

公開当初からみたいとは思っていたのですが。
(2006年)
実は沢尻エリカが嫌いで ^^;
彼女が出ている作品はまったく見ていません。

が、最近TVで彼女の姿を見かけないので、
そのアレルギーも少し治まった?ような気がして、
最後まで見てしまいました。


・・・エリカ、悪くないじゃん!


なんであんなに演技が上手いのに。
勿体ない。

もう少し、性格がなんとかなればいいのにねw
余計なお世話でしたwww


映画と原作を必ず比べてしまうのですが。
この「手紙」は脚本が上手だったと思いました。
nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 30

kaoru

こんばんは。
短編小説集は読みやすくていいですよね。
沢尻エリカさんってとんと名前を
聞かなくなってしまいましたよね。
あの態度がねぇ〜(__;)
でも演技は上手で素晴らしいのに
活躍されないのは勿体なすぎますよね。
by kaoru (2009-06-12 21:24) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
沢尻エリカさん、ドラマ「1リットルの涙」までは良かったけど
あの件以来、イメージダウンです(^^;
ホント、演技とか上手ですよね!!
by qoo2qoo (2009-06-12 22:22) 

単騎

今日は簡単な訪問のみで失礼します。
by 単騎 (2009-06-12 23:11) 

Zak

こんばんはー
まだ体調が本調子で無いので、挨拶だけで失礼致しますm(_ _)m
by Zak (2009-06-13 01:07) 

tony61

沢尻エリカは中々力量のある人だと思います。
ただメディアとかの評判どうり、かなり癖の強いお方
でしょう。相当な食い道楽でも有名な星です。
・・以上、占いました(笑

全☆
by tony61 (2009-06-13 07:00) 

こうすけ

おはようございます~
短編集は読みやすくていいですね。でも、作家の技量がすごく現れて、良い作品にめぐりあわないと~
沢尻エリカ、このごろ見てませんね!ちなみに、彼女の旦那が好きでありません。
by こうすけ (2009-06-13 08:15) 

yamachan

流星の絆を読んでたら、職場の人に勧められて良かったです~
by yamachan (2009-06-13 10:50) 

papipapi

沢尻さん、最近見ませんねw
あの件は若さゆえということもあったのでしょうが、どうしても印象が強すぎる出来事だったのでなかなか払しょくできない私です^^; ☆

by papipapi (2009-06-13 11:13) 

miyoko

笑える短編小説、いいですね~
本が読みたくなりました♪ 
最近、あまり読んでいなくて・・ ^^;

by miyoko (2009-06-13 12:01) 

atoy

こんにちわ。
時間が出来ましたら読んでみたいです^^☆♪
by atoy (2009-06-13 14:14) 

りんたまごっち

こんにちは^^
本のタイトルをメモっちゃいました♪
時間を作って読んでみたいです^^
by りんたまごっち (2009-06-13 14:59) 

デルフィニウム

ペプシのCMは綺麗でしたよね。^^
by デルフィニウム (2009-06-13 15:06) 

ヴェール

読書は何を隠そう(隠してないけど)世の中で最も苦手な部門です^^;  もくじ見ただけで眠くなっちゃいまして・・・
読書できないから文章書くのも上達しないし、漢字もまったく覚えられない^^;;
勉強しなくちゃいけませんよね~^^;;;

一流になる女優さんって変わってて個性的な人が多いと思いますw 沢尻さんは特にww

by ヴェール (2009-06-13 15:18) 

shige

笑える小説ですか^^
読んでみたいです!
by shige (2009-06-13 18:54) 

cherie

私も、なんだか毛嫌いしていましたが、
どんな人物なのかは、実は知りません。^^;
☆♪
by cherie (2009-06-13 22:21) 

りりるん

こんばんは^^
わらひも沢尻はキライ~~
態度がゆるせん!
ので・・・出演しているやつは
全くみないわん(*´・ω・)

by りりるん (2009-06-13 23:39) 

JJ

余り本を読む方では無いので、東野圭吾さんは
はじめて知りました。
短編小説なら、飽き性の私でも読めそうですね。
by JJ (2009-06-14 00:14) 

こうすけ

おはようございます。
ソネくじ2枚いただきました。
by こうすけ (2009-06-14 07:47) 

bigbang

おはようございます。
東野圭吾さんの作品はいくつか読みました。
手紙の映画版は良かったみたいですね^^

by bigbang (2009-06-14 08:46) 

atoy

こんにちわ^^☆♪
by atoy (2009-06-14 16:12) 

miyoko

こんにちは~♪☆ 

by miyoko (2009-06-14 16:49) 

yuki999

こんにちは。
☆全
by yuki999 (2009-06-14 17:44) 

デルフィニウム

休日バージョン訪問です。☆^^
by デルフィニウム (2009-06-14 18:02) 

ちょこ

黒笑小説面白そうですね。
流星の絆はドラマ後読みました。

by ちょこ (2009-06-14 19:56) 

cherie

こんばんは。
私も時間が出来たら読んでみたいと思います。
☆♪
by cherie (2009-06-14 20:26) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
クジを引かせてもらいます。
今完全に読書欲がなくなってしまいました。
マンガ欲はあるのですが・・・・・・・・

by じぃじぃ (2009-06-15 00:50) 

tony61

こんばんは。
メッセ、読ませてもらいました^^
ありがとうごぜ~やす~w

全☆
っでよかったでしたっけ?
by tony61 (2009-06-15 02:02) 

肉球

確かに沢尻エリカもったいないです。
天は2物を与えないんですかね~?

by 肉球 (2009-06-15 08:36) 

ユキ

手紙は原作読んでませんが
不幸な話ってどうも苦手で(^-^;
自分自身で不幸に行ってる感じに
どうも腹がたってしまうのです(°∇°;)
by ユキ (2009-06-15 09:05) 

デルフィニウム

同じ本を何回も読むようになりました。
過去の自分では考えられません。
by デルフィニウム (2009-06-15 11:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。