SSブログ
QLOOKアクセス解析

ゆず茶~♪ [グルメ]

美容や健康に良いゆず茶が簡単に作れる事を知りました!
⇒ http://www.hyoutou-kumiai.jp/syrup2.html

作り方はとても簡単。
ゆずを綺麗に洗って実と皮を別々にし、
種を取り除き氷砂糖と混ぜて約1週間漬けるだけ。

ジャム状になったゆずをお湯で割ったりと簡単にゆず茶が自宅で楽しめます。

これからの季節、風邪除けにビタミンCの補給は欠かせないですよね。
免疫力を保つためにも大切な栄養素です。
このゆず茶は自分で作るので無添加で安心して飲めます。
大人から子供まで、広く愛飲できると思いました。

ジャムとしてヨーグルトにかけて食べてもおいしそうです♪
他にも幅広くお料理に利用できて便利です。
私もぜひチャレンジしてみたいなと思いました!
まずはクリスマスの手作りケーキに使ってみようかなと思いました。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

cherie

ゆず茶、簡単に作れるのですね~。
飲みたくなってきました☆
by cherie (2009-12-15 00:16) 

トラックバック 0

電話占いしてみようかなソネくじ1209 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。