SSブログ
QLOOKアクセス解析

僕が僕であるために、中村あゆみさんver. [音楽]

中村あゆみさんの「僕が僕であるために」
これは「キリン ストロングセブン」CMソングとしてよく耳にします。
尾崎豊さんの名曲のカバーですが、中村さんらしい歌い方に、尾崎さんとは違った曲のように心に響きます。

中村あゆみさんといえばパンチの効いた歌い方、という印象ですが、この曲は少し抑えた感じですよね。
男性の歌をカバーする事で、女性らしさが一段と引き立っています。

しっとりと歌い上げる事によって、歌詞をじっくり聞く事ができ、またその意味を噛み砕いて聞く手側に届けてくれる、そう感じました。

シンプルなPVですが、都会の雑踏の中でもしっかりと根を下ろし、その風に負けないように頑張ろうというメッセージが伝わります。
通り過ぎる人も時間も延々と続きますが、その中で自分がどの様に成長していけばいいのか、意思を強く持ち前に進んでいこう、そんな風に感じます。

今、自分自身、新しい環境に身を置いているので、何かふと共通するものを感じる事ができ、改めてこの曲の良さを再認識する事ができました。

詳しくはこちらのHPをチェック!!
⇒ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ayuminakamura/









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。