SSブログ
QLOOKアクセス解析

函館1日目・その3 [旅行]

[喫茶店]後に元町という、異国情緒たっぷりの地域を散策。
元町は函館山から海に向かって沢山の坂の街として有名ですが。
その辺の写真は後日UPします。
神戸の北野異人館周辺と似ていますね。
そこから函館山へ。


夜景.jpg

函館山ロープウェイ : 大人 往復 1160円
(サイトより割引クーポン利用で1050円)
片道3分程度、10分間隔で運行。

函館山から夜景を見る時は。
日が暮れる前に登って、良く見える場所を早めにゲットする事をお勧めします。
コインロッカー(200円)が少ないので、デカい荷物は持っていかないほうがいいと思います。
函館山山麓・山頂駅舎内のお土産売り場で限定のロープウェイチョロQを買ってきました。
(950円)([カメラ]撮る前にあげちゃったw)


そして宿泊先の[ホテル]
湯の川温泉 平成館しおさい亭 ⇒ http://www.shiosai-tei.com/

しおさい亭.jpg
(サイトより引用)

海に面した14F建の[いい気分(温泉)][ホテル]で、今回は奮発(?)して海側に面した露天風呂付のお部屋を予約しました。

泉質 : ナトリウム・カルシウム - 塩化物泉、放流・循環併用式
しおさい亭1.jpg

注意書きが[わーい(嬉しい顔)]
しおさい亭2.jpg


夕食はお部屋でゆっくり[レストラン]

夕食1.jpg夕食2.jpg夕食3.jpg

1人に毛ガニ1匹や、活あわびの踊り焼きなど。
めちゃめちゃ豪華でとってもおいしかった [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
蟹を黙々と食べててシーンとしていて、波の音だけが響いてましたw
やっぱお食事がイケてないと。。。ね。
ほとんど食べられなかったけど、白米がつやつやで一番おいしかったかも [わーい(嬉しい顔)]


ホテルの大浴場は4Fと7Fの2つあり、時間で男女入れ替え制。
どちらもとても広くてゆったりと入れます。
露天は4Fのほうしかなくて、、、
景色は見えませんが焼肉の香りが楽しめます
( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!


お部屋は冬場は海側ではないほうがいいかも[exclamation&question]
波の音がめちゃめちゃ聞こえるので。
熟睡できませんでした。

またお部屋の露天風呂は(当然だけど)外気で冷えていて。
結局お湯を足して入りました[あせあせ(飛び散る汗)]


あ、でもこの[ホテル]そのものは、ご飯おいしいし接客もスタッフ皆さん良かったし。
お薦めです。[かわいい]
また泊まりたいって思わせる[ホテル]でしたよ。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

qoo2qoo

こんにちは☆
函館山ロープウェイで登って夜景を見るの素敵ですね!
あとホテルに露天風呂の付きのお部屋とかあるんですね!!
初めてみました(^ω^;)
あ!料理美味しそう!デザートのケーキも( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2009-01-08 19:59) 

mugichan-go-go

すごく豪華なホテルじゃないですかぁ!!
いいなぁ・・・・・。

夜景もとってもきれいですね。
いつまでも、眺めていたい景色ですね。
すてき~~~!
by mugichan-go-go (2009-01-08 21:37) 

goro2001

食事、豪華ですね。☆
by goro2001 (2009-01-08 22:11) 

wac

夜景、とってもきれいですね。
お部屋での料理も、とっても美味しそう。
素敵な旅ですね♪
by wac (2009-01-09 01:40) 

肉球

私たちは諸事情により函館山からの夜景が見れなかったのですが、やっぱりキレイだったんだ~。
露天風呂つきの部屋とはうらやましいです。


by 肉球 (2009-01-09 02:15) 

goro2001

カモメ来るのか?

by goro2001 (2009-01-09 11:21) 

hikari

こんにちは^^
豪華なホテルですね!お食事も豪華!
行った事無いんですよ~(笑
夜景、綺麗に見れて良かったですねv
曇ってるとよく見えないので・・・(汗
by hikari (2009-01-09 11:55) 

ヴェール

豪華なホテルで豪華な食事
しかも露天風呂に入っても焼肉の香りつきなんて(笑)

カモメに餌、あげてみたくなっちゃいます・・・^^;
by ヴェール (2009-01-09 15:21) 

☆エリー♪☆

■qoo2qooさん

こんばんは☆
湯の川温泉には露天風呂付のお部屋を用意しているホテルが沢山あるようです。
自分も初めて宿泊しましたが、お部屋から徒歩10歩で露天風呂っていいですよね ^^
お料理は、、、丑年らしく全部平らげもれなく牛になりましたw


■meguchan-go-goさん

こんばんは☆
奮発しちゃいましたー!w
夜景も吹雪で半分しか見れなかったけど。
また次回の楽しみに残しておきましたw
ぜひ函館、行ってみてください!


■goro2001さん

こんばんは☆
豪華なお食事で自分もビックリしました。
とってもおいしかったです!
カモメ、いっぱい飛んでましたよ~w


■wacさん

こんばんは☆
夜景は街の街灯がつき始めたばかりだったので。
ホントはもっと明るいんだろうなぁって感じでした。
吹雪であえなく撤収してきましたw
宿泊先は大満足でした。


■肉球さん

こんばんは☆
肉球さんはマイホームが一番ですよね ^^
楽しみですね、ホント。


■hikariさん

こんばんは☆
自分には豪華すぎたかも!?^^;
たまにはいいですよね~ご褒美ご褒美。


■ヴェールさん

こんばんは☆
焼肉の香りはたぶん、隣接している焼肉屋?のものと思われますw
お腹すいてる時には毒ですよね?w
お部屋の露天風呂(ベランダ)にはカモメ対策で電線が張ってありました。

by ☆エリー♪☆ (2009-01-09 20:40) 

891

おはようございます。
1日目のその1〜その3まとめて読みました。
温泉に美味しいお料理、イイネェ〜。
ロープウェイのチョロQ!欲しい!!
by 891 (2009-01-11 08:58) 

☆エリー♪☆

こんにちは♪

チンタラ書いてたのを全部読んでいただき、ありがとうございます ^^
温泉とおいしいお料理と、至福のひと時でした!
チョロQ、市電もあるんでしたよね?
限定限定って言葉につい踊らされてしまいますw
by ☆エリー♪☆ (2009-01-12 15:14) 

トラックバック 0

函館1日目・その2ポイント~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。