SSブログ
QLOOKアクセス解析

こんなカメラがあるって知ってた? [趣味]

生活の中でエコに心がけている人は多いと思います。
自分も出来る範囲でエコを実践しようと思い、まずは電気。
家庭内の使用していない家電のコンセントを元から抜くようにしました。
電気はマメに消すようにして、エアコンも温度は28度、あちこちの部屋で使わず出来るだけ一部屋に家族で集まっています。
そこから家族団らんも生まれるので、エコと合わせて一石二鳥です。
次にガス。
野菜を茹でる時は電子レンジを活用し、その方が光熱費も抑えられ、また野菜のビタミンを壊さずに調理できるから。
水道の出しっぱなしにも気をつけ、お風呂の残り湯は洗濯に使う他にもベランダの掃除や玄関周りの水打ちに使います。
エコを実践すると節約にもつながるので、楽しくなってきます。
まだまだエコに関する事で知らない事もあると思いますが、色々勉強したいなと思います。

ところで、環境にやさしいエコデジモードという液晶画面付きの使い切りカメラがあるのを初めて知りました。
エコデジモードは普通のデジカメのように撮影した画像を画面で確認することができる他に、撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能という機能があります。
またウォータープルーフタイプもあり、こちらは8月15日より関東圏の55ステーションパレットプラザの一部店舗にて限定販売されています。
撮影した写真は本体に保存され、現像後データは消去され、本体のみリサイクルされてまた販売されます。
エコデジモードは300万画素で日付も入り、内蔵フラッシュもあります。
写真データのCD化は無料。(写真のプリントは有料)
ぜひチェックしてみて下さい。
取扱店舗についてはこちら ⇒ http://www.plazacreate.co.jp/ecodigi/


 

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

kaoru

おはようございます。
環境に優しいだけじゃなくて
液晶画面付きの使い切りカメラって凄いですね。
機能も充実していていいですね。
小さな事でもエコを心掛けて
積み重ねていくのが大切ですよね^^
by kaoru (2008-08-22 08:26) 

ぴーすけ君

このカメラ、優れものですね~。
by ぴーすけ君 (2008-08-22 14:37) 

ぶー

エコなカメラが発売されたなんて知らなかった~
使い捨てはもったいないですからね。
by ぶー (2008-08-22 18:54) 

☆エリー♪☆

■kaoruさんへ

こんにちは♪
液晶画面付きの使い切りカメラって凄いですよね。
チョット感動しちゃいました。
エコには心がけていますが、デジカメってとりっぱなしで現像しないから、これのほうが実用的でいいかも!と思いました ^^


■ぴーすけ君へ

こんにちは♪
防水機能がついてる所が魅力的だと思いました ^^


■ぷーさんへ

こんにちは♪
そそ、自分も初めて知りましたよ~。
世の中、どんどん進化するもんですねw

by ☆エリー♪☆ (2008-08-26 15:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。