SSブログ
QLOOKアクセス解析

英語でブログ [趣味]



インターネットは全世界の人がその環境さえあれば利用できるので、もしかしたらこのブログも世界中のどこかで見られているかもしれないんですよね。
でも日本語だから内容がどうなのかというのは伝わりません。
例えば日常生活のふとした事を英語で書き記すことが出来たら。
ブログを英語で発信できたら面白いですよね。
自分だったら、家庭菜園の成長の記録をつけてみたいなと思います。
ハーブやミニトマト、きゅうり、枝豆を植えてますが、写真と一緒にお天気や気温、どの位伸びたかとか花の様子から実が成るまで。
毎日ブログに記する事でその変化を自分でも確認できるし、異国の人にはもしかしたら珍しい植物かもしれないので、日本特有の植物の成長を、英語で記録できたらと思いました。
またその食材を使った日本料理なども作って披露したいですね。
日本食は今、どの地域でも人気が高いようなので、お料理なら簡単なので、ブログを見て真似して作ってみようと思ってくれる人がいるかもしれない、そう思うととてもワクワクしますね。

はじめての英語ブログという、アスク出版より発売の本はそんな自分の願いをかなえてくれそうな1冊です。
この本は”中学英語で書く”とあるように、基礎的な英語でブログを書く事を目指しています。
英語で情報を発信するほかに、自分で英語の勉強もできるし、また英語のブログが読めるようになるかもしれない、可能性はどんどん広がります。
英語でブログを書いてみたい方、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい!
⇒ http://www.ask-digital.co.jp/modules/eigoblog/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

qoo2qoo

こんにちは☆
英語が苦手なので少しは上達するかなぁ~自分(笑
いつもありがとうございます^^
by qoo2qoo (2008-07-08 16:29) 

☆エリー♪☆

こんにちは♪

こちらこそいつもありがとうございます!
これを使うと楽しく英語が学べそうな!?
予感がします^^
by ☆エリー♪☆ (2008-07-12 10:13) 

トラックバック 0

Lui by NECニューバランスのウェアのCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。