SSブログ
QLOOKアクセス解析

ピアノの森 [映画]

今週末7月21日公開で話題となっている映画ピアノの森
子供の頃、ピアノを習っていました。
当時は習ってた先生が怖くてw あまり好きではありませんでしたが。
今はもう全然弾けなくなってしまったのですが、続けていたらなぁと思う事があります。
それは自分で奏でる音楽というのは、それだけで癒しになるという事だからです。
音符が踊る楽譜を見ながら鍵盤に集中して、自分の指から鍵盤を通じて音が流れ出てくると言うのは、簡単なようでいて奥の深いものです。
大人のためのピアノ教室も多数あるので、また習いたいなと思っています。
この映画ピアノの森はとても心温まるステキなストーリーです。
公式サイトのあらすじ読んで、是非映画館へ足を運んでみようと思いました。
うっそうと木が覆い茂る森の中で奏でるピアノというのはどんな音がするのだろう。
想像してしまいました。
ピアノを通して心を通わせる少年達のひと夏の思い出。
またピアノを弾く人の気持ち次第で音色が違ってくるような、そんな雰囲気が伝わりました。
声優には上戸彩さんをはじめ、神木隆之介さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんなど、豪華キャスト陣が花を添えています。
是非今年の夏はピアノの森、要チェックです!




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

素早い!
この原作、大好きで、
連載再開に小躍りしたものです。
ホントにゼヒ観に行っていただきたいデス。
by (2007-07-18 12:33) 

☆エリー♪☆

素早いコメント ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

原作、読んだことないんですが、あらすじ読んで是非原作も!と思いました^^
とても楽しみです。
by ☆エリー♪☆ (2007-07-18 13:12) 

blues.

この記事を拝見して、観たくなりました。
ココロの赴くままに、音楽を奏でられたら素敵でしょうね!
オトナになって弾いてみると、子供の頃より自由に楽しめるかもしれないですね^^
by blues. (2007-07-19 01:23) 

☆エリー♪☆

今朝の情報番組で、今週末公開予定の映画期待度3位にランクインしてました。
ホントですね。
子供の頃は嫌々やってた事が、大人になるとなぜか無性に興味を抱くって。
人間勝手なものですw
by ☆エリー♪☆ (2007-07-19 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。